ご利用規約について

株式会社アビタス(以下、当施設といいます)をご利用いただく際は、本利用規約をご一読・内容にご同意の上、
お申込み下さいますようお願いいたします。

申し込みについて

ご利用希望月の3ヶ月前からお申込みをお受けいたします。 お電話または空室予約で仮予約を承ります。

受付時間 10:00~18:00(木・日・祝日除く)

仮予約はどのタイミングでお申込みいただいても仮予約期間中はキャンセル料の対象とはなりません。
ただし、仮予約期間は期間は1週間となります。1週間以内に本予約の手続きが取られない場合、仮予約は自動的に取り消されますので予めご了承ください。
本予約をされた時点からキャンセル料の対象となります。
詳細につきましては、ご利用規定のキャンセル料の項目をご参照ください。
お申込み後、お客さまご自身で請求書を発行し、利用日の1週間前までに弊社指定口座へお振込みください。
予約日が利用日より起算して1週間以内の場合は、利用日を限度とし、弊社指定口座へお振込みください。
なお、銀行振込手数料はご負担願います。

ご利用時間について

ご利用いただける時間は原則平日9:00~21:00となります。
毎週木・日・祝日はお電話・メールでのお問合せはお受けしておりませんのでご了承下さい。
入室はご予約時間の10分前から可能です。退出時間を15分以上経過しますと、 延長料金が発生する場合がございます。時間厳守でお願いいたします。

お支払いについて

お申込み後、お客さまご自身で請求書を発行し、一週間前までに弊社指定口座へお振込み下さい。
予約日が利用日より起算して一週間以内の場合は、利用日を限度とし、弊社指定の期日までにお振込み下さい。
銀行振込手数料はご負担願います。

三菱UFJ銀行 春日町支店
普通預金 口座番号:1224011
口座名義 株式会社アビタス

会議室ご利用上の注意点

机、椅子のレイアウトの変更は可能ですが、セッティングはお客さまご自身でお願いいたします。
次のお客さまのご迷惑になりますので、お帰りの際は現状にお戻しください。
なお、準備、後片付け等はご利用時間内にお願いいたします。

  • 必要に応じて、お申込者に資料の提出をお願いする場合がございます。
    予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。
    なお、この場合、キャンセル料の対象とはなりません。
  • 他のお客さまのご迷惑になりますので、廊下、共有スペースでの受付はご遠慮願います。
  • 電話、伝言の取次ぎはご遠慮ください。
  • お荷物のお預りはしておりません。
  • 会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声など)
    は禁止させていただきます。
  • 教室内壁面・共有部でのポスター・看板の掲示はお断りいたします。
  • セミナー等でご利用の場合、出席者からの電話問合わせには一切対応いたしません。
    必ず主催者様にて、ご対応願います。出席者へ事前告知をする場合には、 主催者様側のご連絡先を告知してください。

貸会議室内でのご飲食

  • 会議室内でのご飲食の際は箱、包装紙、ボトルなどの後片付けをお願いいたします。
    なお、出たゴミ等はお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
    ゴミ等をお持ち帰りいただかない場合、違約金を請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。
  • パーティー形式等によるご飲食、アルコール類のお持込は堅くお断りさせていただきます。

付帯設備について

  • 付帯設備のご利用につきましては、必ず1週間前までにご連絡ください。
    なお、1週間を切ってのご利用内容の変更・追加等の場合、対応しかねる場合がございます。
  • 付帯設備ご利用の際、指定箇所以外の操作は堅くお断りいたします。
  • ご利用機材のお持込みをお考えの場合は、必ず事前にご連絡ください。
    機材等によってはお持込みをお断りする場合もございます。
  • 電気ポット等の熱を発生させる機材、大型機材の大量使用はブレーカーが落ちる原因となりますので、
    お断りさせて頂いております。なお、使用可能電力量は20Aまでです。

免責事項・
損害賠償について

  • 当施設の利用に際して発生した事故・盗難・紛失等につきましては、当方としては一切責任を負いかねます。
  • 建物、備品、他を汚損・紛失された場合は実費弁償していただきます。
  • 災害や不測の事故、当方の都合などの為、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、
    お支払いいただいた使用料を全額返金いたします。
    なお、この際ご使用者側で発生する損害については補償いたしません。

その他注意事項

  • 廊下や化粧室等は共有のスペースです。廊下での談笑や化粧室の乱暴なご使用は他の利用者のご迷惑に
    なりますので、お控えくださいますようお願いいたします。
  • 会議室内は全室禁煙です。喫煙はビル所定の場所でお願いいたします。

ご利用制限

次の事項に該当する又は利用承認後に該当すると判明した場合には、ご利用をお断りさせていただきます。
その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきます。

  • 申込書の記載内容と異なって利用したとき。
  • 室内が喧騒になり、他に迷惑を及ぼしたとき。
  • 収容人数を超えて入場させたとき。
  • その他会合として不適切と当方が認めたとき。(無限連鎖講、連鎖販売取引、宗教の勧誘目的での使用等)
  • 使用目的以外のご利用、利用権の譲渡・転貸したとき。
  • 危険物、発火物を持ち込んだとき。

キャンセルについて

  • お申込み後、お客さまご自身で請求書を発行し、一週間前までに弊社指定口座へお振込み下さい。
    予約日が利用日より起算して一週間以内の場合は、利用日を限度とし、弊社指定の期日までにお振込み下さい。
    銀行振込手数料はご負担願います。
  • キャンセル料金
    90日前 60日前 30日前 20日前 10日前 3日前 3日前以降
    10% 15% 20% 40% 60% 80% 100%
    ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。
ご利用方法

ご利用希望月の3ヶ月前から予約を受け付けています。ご予約からご利用までの流れはこちらをご覧ください。

よくあるご質問

皆さまから寄せられる、よくあるご質問をまとめました。掲載されていない内容はお気軽にお問い合わせください。

アクセス

アクセス方法をご案内しています。どの会場も、複数路線でのアクセスが可能で、最寄り駅より徒歩5分程の距離です。

お問い合わせはこちらから

TEL:03-3299-5335

受付時間 10:00~18:00(木・日・祝日除く)