予約に関するご質問

予約はいつからできますか?

ご利用希望月の3ヶ月前からお申込みをお受けいたします。

予約の方法を教えてください。

会員登録が必要となりますので、まず<03-3299-5335>までお電話ください。
空室状況と仮予約までお電話で承ります。
その後、IDとパスワードを発行いたしますので、本予約からはお客さまご自身で行っていただきます。

土曜・日曜・祝日に利用を検討していますが予約は可能ですか?

申し訳ございません。土曜・日曜・祝日は会議室をご利用いただくことができません。
平日、月曜から金曜の8:00から22:00までがご利用いただけます。

仮予約と本予約はどう違うのでしょうか?

〈仮予約〉
どのタイミングでお申込みいただいても仮予約期間中はキャンセル料の対象とはなりません。
ただし、期間は1週間となります。
1週間以内に本予約の手続きが取られない場合、仮予約は自動的に取り消されますので予めご了承ください。
〈本予約〉
本予約をされた時点からキャンセル料の対象となります。

仮予約は何件まで可能ですか?

1ヶ月につき5件までとさせていただきます。本予約に関しては、制限はございません。

キャンセル料はいくらかかりますか?

本予約が完了した時点でキャンセル料の対象となります。利用日から起算して何日前にキャンセルの手続きをしたかにより料率が異なります。
90日以上前 89~60日前 59~30日前 29~20日前 19~10日前 9~3日前 2日前~当日
10% 15% 20% 40% 60% 80% 100%
※ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。

事前の見学はできますか?

予約の入っていない時間帯にご見学いただけます。
まず空き状況をご確認の上、お電話でご連絡ください。
  • 電話番号:03-3299-5335
    受付時間:10:00〜18:00(木・日・祝を除く)

当日予約して利用は可能ですか?

申し訳ございません。当日のお申込みはお受けしておりません。

個人でも利用する事はできますか?

はい。ご利用規定を順守して頂けるのであれば個人でもご利用できます。

支払いに関するご質問

支払いはどのようにすればよいですか?

お申込み後、お客さまご自身で請求書を発行し、利用日の1週間前までに弊社指定口座へお振込みください。
予約日が利用日より起算して1週間以内の場合は、利用日を限度とし、弊社指定口座へお振込みください。
なお、銀行振込手数料はご負担願います。

支払いを振込みではなく、窓口で行いたいのですが?

はい、承っております。お越しになる前に、お電話でご連絡ください。

クレジットカードで支払いは出来ますか?

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

はい。受付にてお申し付けください。

会議が早く終ったのですが、その分料金は戻ってくるのでしょうか?

申し訳ございません。返金には応じかねます。

利用に関するご質問

何分前から入室可能でしょうか?

ご予約いただいた時間の『10分前』からご入出が可能となります。
10分より前にご入室を希望される場合は、別途追加料金を頂戴しております。
追加料金につきましては、当日現金にてお支払いください。

レイアウトの変更はできますか?

はい、レイアウトの変更は可能です。ただし、セッティングはお客さまご自身で行っていただきます。
お帰りの際には、現状にお戻しください。
なお、準備、片付け等はご利用の時間内にお願いいたします。

2日間連続利用しますが、レイアウトを戻す必要がありますか?

原則として戻すようお願いしておりますが、1日目の利用終了時刻から20時まで及び2日目の8時から利用開始時刻までをご予約頂ければ、レイアウトを戻さずにおいて頂いて構いません。

早朝・夜間の利用は可能ですか?

はい。早朝は8:00から、夜間は22:00までご利用頂けますが、割増料金となります。(詳しくは料金表をご確認ください)

利用時間の延長はできますか?

あとの時間帯に空きがあれば、30分単位で延長いただけます。
なお、延長分のお支払いにつきましては、当日現金にてお支払いください。

貸会議室内で飲食はできますか?

お弁当等のご飲食であれば結構ですが、パーティー形式でのご飲食、アルコール類のお持込みはご遠慮願います。
なお、ご飲食で出たゴミは全てお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

貸会議室内で商品の販売をしてもいいですか?

大変申し訳ございませんが、会議室内での販売はお断りさせていただいております。

1階ロビーに案内版は設置できますか?

はい、可能です。ただし、1週間前までに届出が必要となります。
こちらから「共用部看板等掲出 申請書」をダウンロードいただきご提出ください。

1階ロビーに人が立っての案内は可能ですか?

申し訳ございません。1階ロビーでの案内は禁止となっております。

新宿のセミナールーム4と5をつなげて1つの部屋として利用したいのですが?

まず、両方の部屋の空状況をご確認ください。その後、両方の部屋のご予約をお願いいたします。
1時間あたりの利用料は2部屋の金額を合計した額となります。

設備に関するご質問

当日使う資料や荷物を、事前に預かってもらえますか?

はい。お預かり致します。(保管料等はかかりません)
ただし、量が多い場合は別途ご相談となりますので、事前にご連絡を頂けますようお願いいたします。

プロジェクターを持込みたいのですが、持込み料金はかかりますか?

持込み料金は頂戴しておりません。

イス、ホワイトボードを追加利用したいのですが可能ですか?

はい。有料にてお貸出しをしております。
ただし、数に限りがありますので、事前にお電話にてお知らせください。
なお、当日追加された場合、お支払いは現金にてお願いしております。

利用当日にコピーやFAXをお願いしたいのですが?

はい。有料にて承っております。
セルフ式のコピー機をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

駐車場はありますか?

はい、ビルの地下に駐車場を併設しています。

喫煙所はありますか?

申し訳ございません。館内は全面禁煙となっております。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

はい。建物内にコンビニエンスストアが併設されています。

自動販売機はありますか?

はい。同フロア内にございます。

インターネットは利用できますか?

有線(有料)/無線(無料)共にご用意がございます。

<有線LAN(有料オプション)>
ご予約の際に、利用設備欄の「有線LAN」にチェックをお入れください。
速度:最大1Gbps(ベストエフォート・専用回線:全セミナールームと共有)
台数:制限なし(お部屋の前後にコネクタがございます)
備考:LANケーブル1本付

<Wi-Fi(無料)>
受付にてご利用の旨をお伝えください。
速度:最大2Mbps(ベストエフォート・専用回線:全セミナールームと共有)
台数:原則3台まで。
その他:集合研修など大人数での利用はご遠慮ください。

WEB会議は利用できますか?

はい。ご利用いただけます。
有線LAN(有料オプション)のご用意がありますので、ご予約時にお申し込みください。

パソコンを貸してもらえますか?

申し訳ございません。お貸し出しはしておりません。

プロジェクターへ接続するためのケーブルを忘れてしまいました。

予備があればお貸出しが可能です。受付にてご相談ください。
ご利用方法

ご利用希望月の3ヶ月前から予約を受け付けています。ご予約からご利用までの流れはこちらをご覧ください。

よくあるご質問

皆さまから寄せられる、よくあるご質問をまとめました。掲載されていない内容はお気軽にお問い合わせください。

アクセス

アクセス方法をご案内しています。複数路線でのアクセスが可能で、JR新宿駅より徒歩5分程の距離です。

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TEL:03-3299-5335

受付時間 10:00~18:00(木・日・祝日除く)