ご予約に関するご質問

予約はいつからできますか?

ご利用希望月の6ヶ月前からお申込みをお受けいたします。

予約の方法を教えてください。

ご予約・ご利用の流れ」のページをご確認ください。

土曜・日曜・祝日に利用を検討していますが予約は可能ですか?

申し訳ございません。土曜・日曜・祝日は会議室をご利用いただくことは出来ません。
平日、月曜から金曜の8:30~21:00でご予約を承っております。
※早朝(8:30~10:00) 、夜間(19:00~21:00)の時間帯は時間外料金となります。

仮予約と本予約はどう違うのでしょうか?

〈仮予約〉
どのタイミングでお申込みいただいても仮予約期間中はキャンセル料の対象とはなりません。
ただし、期間は1週間となります。
1週間以内に本予約の手続きが取られない場合、仮予約は自動的に取り消されますので予めご了承ください。
〈本予約〉
本予約をされた時点からキャンセル料の対象となります。
※仮予約はご利用日から2週間前まで承っております。ご利用日の13日前~3営業日前までのご予約は本予約のみとなります

仮予約は何件まで可能ですか?

1ヶ月につき5件までとさせていただきます。本予約に関しては、制限はございません。

キャンセル料はいくらかかりますか?

本予約が完了した時点でキャンセル料の対象となります。ご利用日から起算して何日前にキャンセルのお手続きをしたかにより料率が異なります。尚、キャンセル料は室料のみ頂戴しております。その他備品代等はキャンセル料に含まれません。
※先行予約料は例外
90日前まで 89~60日前 59~30日前 29~20日前 19~10日前 9~3日前 2日前~当日
10% 15% 20% 40% 60% 80% 100%
※ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。

事前の見学はできますか?

ご見学は15分までで承っております。
新規のお客様は会員登録フォームからご見学希望の入力をお願いいたします。
会員登録がお済みのお客様はお手数ですが【space@abitus.co.jp】までご見学日のご希望をお問い合わせください。

当日予約して利用は可能ですか?

申し訳ございません。当日のお申し込みはお受けしておりません。

個人でも利用する事はできますか?

はい。ご利用規定を遵守して頂けるのであれば個人でもご利用できます。

支払いに関するご質問

支払いはどのようにすればよいですか?

お申し込み後、お客様ご自身で予約詳細画面より請求書をダウンロードしていただき、ご利用日の1週間前までに弊社指定口座へお振込みください。尚、ご予約日がご利用日より起算して1週間以内の場合は、ご利用日の2日前までにお振込みください。

支払いを振込みではなく、受付で行いたいのですが?

申し訳ございません。受付でのお支払いはできません。お支払いは振込みのみとなります。

クレジットカードで支払いは出来ますか?

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

有料オプションになります。1通3,000円で承っております。

会議が早く終ったのですが、その分料金は戻ってくるのでしょうか?

申し訳ございません。返金には応じかねます。

利用に関するご質問

何分前から入室可能でしょうか?

ご予約いただいた時間の『5分前』からご入室が可能となります。5分より前にご入室を希望される場合は、追加料金を頂戴しております。追加料金につきましては、別途メールにて請求書をお送りいたします。

レイアウトの変更はできますか?

はい、レイアウトの変更は可能です。ただし、セッティングはお客さまご自身で行っていただきます。
お帰りの際には、原状にお戻しください。
なお、準備、片付け等はご利用の時間内にお願いいたします。

使用しない机と椅子はどこに置けばいいですか?

机と椅子は折畳めるものになりますので畳んでお部屋の隅に寄せておくか、もう一部屋お借りいただきそちらに移動していただくかのどちらかになります。

2日間連続利用しますが、レイアウトを戻す必要がありますか?

原則としてお戻しいただくようお願いしておりますが、1日目のご予約終了時刻を19時まで、及び翌日ご予約時間を10時からお取りいただければ、レイアウトをお戻しいただかなくても構いません。

2日間連続利用しますが、荷物は置いたままでも良いですか?

上記のレイアウト同様、該当時間にご予約をいただければ置いたままで結構です。該当時間にご予約を入れていただけない場合、原則お持ち帰りいただいております。

早朝・夜間の利用は可能ですか?

早朝は8:30~10時、夜間は19:00~21時までご利用頂けますが、割増料金となります。(詳しくは料金表をご確認ください)

利用時間の延長はできますか?

あとの時間帯に空きがあれば、30分単位で延長いただけます。
なお、延長分のお支払いにつきましては、メールにて請求書をお送りいたします。

貸会議室内で飲食はできますか?

お弁当等のご飲食であれば結構ですが、パーティー形式でのご飲食、アルコール類のお持込みはご遠慮願います。
なお、ご飲食で出たゴミは全てお持ち帰りいただきますようお願いいたします。※ゴミ処分の有料オプション有り。
また、弊社ではケータリングの手配はしておりません。外部のデリバリーサービスをご利用いただくことは可能ですが、台車を使うような量になる場合(業者車両が入る場合)、搬入届け出が必要となります。

貸会議室内で商品の販売をしてもいいですか?

申し訳ございません。会議室内での販売はお断りさせていただいております。

1階ロビーに案内版は設置できますか?

はい、可能です。ご利用日から7営業日前までに申請書を「宛先:maynds@xymax.co.jp Cc:space@abitus.co.jp」に添付してお送りください。
ご利用日当日に承認印の入った申請書を新宿マインズタワーB1防災センターまでご提出ください。(共用部看板等掲出 申請書)なお、看板の作成・印刷はお客様ご自身で行っていただき当日お持ちください。

1階ロビーに人が立っての案内は可能ですか?

申し訳ございません。1階ロビーでの案内は禁止となっております。

15階エレベーターホールの前に人が立って案内するのは可能ですか?

他のお客様もいますので長時間のご案内はご遠慮いただいておりますが、10分間程度でしたら問題ございません。

部屋の前の看板を動かしてもいいですか?

申し訳ございません。他のお客さまのご迷惑となりますので看板は所定の場所から動かさないでください。

新宿のセミナールーム4と5をつなげて1つの部屋として利用したいのですが?

まず、両方の部屋の空状況をご確認ください。その後、両方の部屋のご予約をお願いいたします。
1時間あたりの利用料は2部屋の金額を合計した額となります。

新宿のセミナールーム4と5の前の廊下に来客用の受付を設置してもいいですか?

申し訳ございません。お貸出ししているお部屋の中だけで完結していただきますようお願いいたします。

設備に関するご質問

当日使う資料や荷物を、事前に預かってもらえますか?

有料オプション(段ボール3箱程度まで、一律3,000円)で承っております。
ご利用後の発送は事前にお預かりしたお荷物のみ承ります。

機材を自分たちで持ち込むことは可能でしょうか?

マイクとスピーカーの持ち込みは禁止しておりますが、その他の機材でしたら問題ございません。台車を使って搬入するような大きなお荷物でしたら搬入エレベーターを使用していただく必要がございます。
尚、その場合1階ロビー案内板同様申請が必要になります。ご利用日から7営業日前までに申請書を「宛先:maynds@xymax.co.jp Cc:space@abitus.co.jp」宛てに添付してお送りください。ご利用日当日に承認印の入った申請書を新宿マインズタワーB1F防災センターまでご提出ください。(車両入館・搬出入 申請書)

プロジェクターを持込みたいのですが、持込み料金はかかりますか?

持込み料金は頂戴しておりません。

イス、ホワイトボードを追加利用したいのですが可能ですか?

追加のイスのお貸出しはしておりません。
ホワイトボードの追加は上限4枚で承っております。
ただし他のお客様との兼ね合いでご希望枚数ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。希望枚数は予約画面からご入力いただき、ご希望に添えない場合は弊社からご連絡いたします。

利用当日にコピーをお願いしたいのですが?

はい。有料にて承っております。
セルフ式のコピー機を受付横にご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

駐車場はありますか?

はい、ビルの地下に駐車場(タイムズ)を併設しています。※弊社貸会議室と提携しているわけではございません。

喫煙所はありますか?

申し訳ございません。館内は全面禁煙となっております。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

はい。建物内にコンビニエンスストアが併設されています。

自動販売機はありますか?

はい。同フロア内にございます。

インターネットは利用できますか?

有線(有料)/無線(無料)共にご用意がございます。

<有線LAN(有料オプション)>
ご予約の際に、利用設備欄の「有線LAN」にチェックをお入れください。
速度:最大1Gbps
台数:制限なし(お部屋の前後にコネクタがございます)
備考:LANケーブル1本付

<Wi-Fi(無料)>
速度:最大2Mbps

実地とZOOM配信を同時に行う予定ですが、マイクの音声を会場スピーカーに出しつつ、PCにも音声を拾わせる設備はありますか?

セミナールーム1・2・4・5であれば配信の音声設備がございます。こちらは事前にリハーサルのご予約をして動作確認をして頂けたお客様のみご利用いただけます。(別途設備利用料は頂いておりません)

WEB会議は利用できますか?

はい。ご利用いただけます。
有線LAN(有料オプション)のご用意がありますので、ご予約時にお申し込みください。
お客様のPCによってはセキュリティの問題で有線LANが反応しないことがございますのでWEB会議や配信等でご利用になる際は事前にリハーサルのご予約をしていただくことをお勧めいたします。

パソコンを貸してもらえますか?

申し訳ございません。お貸し出しはしておりません。

プロジェクターへ接続するためのケーブルを忘れてしまいました。

予備があればお貸出しが可能です。受付にてご相談ください。

会議室内で写真や動画を撮影しても良いでしょうか?

ご利用の会議室内であれば撮影していただいて結構です。ただし、弊社スタッフによる撮影補助はいたしません。
また、共有部や他のお客様が写ってしまうアングルでの撮影はご遠慮ください。
ご利用方法

ご利用希望月の6ヶ月前からご予約を受け付けています。ご予約からご利用までの流れはこちらをご覧ください。

よくあるご質問

皆さまから寄せられる、よくあるご質問をまとめました。掲載されていない内容はお気軽にお問い合わせください。

アクセス

アクセス方法をご案内しています。複数路線でのアクセスが可能で、JR新宿駅より徒歩5分程の距離です。

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