ご利用規約について

株式会社アビタス(以下、当施設といいます)をご利用いただく際は、本利用規約をご一読・内容にご同意の上、
お申込み下さいますようお願いいたします。

申し込みについて

  • 原則ご利用希望月の6ヶ月前(月初)からお申込みをお受けしております。会員登録後IDとパスワードが発行されましたらWEB上から仮予約にお進みください。
    例)6月30日ご予約希望の場合、1月1日よりご予約が可能になります。
  • 例外として6か月より先のご予約もお受けしておりますが、先行予約料として別途追加料金を頂戴いたします。(上限1年先まで 一律5,000円)こちらお客様ご自身でのご予約は出来ません。
    フォームまたはメールからご希望を承ります。また、本予約のみのお申込みとなります。キャンセルをされる場合はキャンセル料%表に則ったキャンセル料が発生いたしますが、先行予約料の返金は致しませんので、予めご了承ください。
  • 本予約は3営業日前まで承っております。当日予約は承っておりません。
    仮予約はご利用日から2週間前まで承っております。ご利用日の13日前~3営業日前までのご予約は本予約のみとなります。
  • ご利用規定を遵守していただけるのであれば個人でもご利用いただけます。
  • お申込みの流れ
    会員登録フォーム入力(会員登録フォームはこちら
    メールでIDとPWを受け取る(フォーム入力後1~2営業日以内に送付)
    ログインし、仮予約
    仮予約後1週間以内に本予約
    〈仮予約〉どのタイミングでお申込みいただいても仮予約期間中はキャンセル料の対象とはなりません。ご予約内容もお客様ご自身で変更が可能です。
    〈本予約〉本予約をされた時点からキャンセル料の対象となります。また、お客様ご自身でのご予約内容の変更もできなくなります。
  • 仮予約は1ヶ月につき5件までとさせていただきます。本予約に関しては、制限はございません。
  • 仮予約とキャンセルを過剰に繰り返し、仮予約期限を延ばし続ける行為は禁止とさせていただきます。

事前見学について

  • 事前見学をご希望される場合は新規のお客様は会員登録フォームから、会員登録がお済みのお客様は【space@abitus.co.jp】まで ご見学日のご希望をお問い合わせください。
    ※見学時間は15分までとなります。15分以上の見学やお部屋の確認をご希望される場合は1時間以上のご予約をいただきます。

新宿マインズタワーへの事前申請について

  • 「1階中層階エレベーターホール前への案内看板掲出」・「荷物の搬入(台車を使うような大きな荷物)」をご希望されるお客様は事前に新宿マインズタワーへ申請をする必要がございます。 利用日から7営業日前までに申請書を「宛先:maynds@xymax.co.jp Cc:space@abitus.co.jp」宛てに添付してお送りいただき、 ご利用日当日に承認印の入った申請書を新宿マインズタワーB1F防災センターまでご提出ください。
    申請書は以下よりダウンロードし必要事項をご記入の上ご提出ください。
    【共用部看板等掲出 申請書】【車両入館・搬出入 申請書】

ご利用時間と時間外料金について

  • ご利用いただける時間は原則平日10:00~19:00となります。土曜、日曜、祝日は会議室をご利用いただくことができません。
  • ご利用時間外(早朝:8:30~10:00 夜間:19:00~21:00)のご利用は時間外料金(割増料金)となります。夜間の時間帯をご利用の場合、延長は承れません。
  • ご予約は30分単位で承っております。最低ご利用時間は1時間です。
  • 木・土・日・祝日はお問い合わせ対応をしておりません。お問い合わせの回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。
    ※木曜日の貸会議室ご利用は可能です。
  • ご入室はご利用時間の5分前から可能です。ご入室時間を5分以上前からご希望される場合 もしくは、ご退出がご利用時間を超過した場合、延長料金が発生いたします。
    ※お待ちいただく場所はございませんので、入室可能時刻間近になりましたら15Fへお越しください。
    当日の延長は30分単位で承っております。延長をご希望のお客様はご利用終了時間前までに受付までお申し付けください。 ただし、後のお時間に別の予約が入っている場合はお時間の延長をお断りすることがございますので予めご了承ください。
    ※お支払いは別途請求書をお送りいたします。

お支払いについて

  • お支払方法は、銀行振込みのみとなります。受付でのお支払いは対応できかねますのでご了承ください。
  • お申込み後、お客様ご自身でWEB予約ページから請求書をダウンロードしていただき、ご利用日の1週間前までに弊社指定口座へお振込み下さい。
  • お振込み後のご予約内容変更による追加料金は、別途メールにて請求書をお送りいたします。
  • ご予約日がご利用日より起算して1週間以内の場合は、ご利用日の2日前までにお振込みください。
  • 銀行振込み手数料はご負担願います
  • 領収書の発行をご希望される場合はPDF・紙問わず1通3,000円で承っております。
三菱UFJ銀行 春日町支店
普通預金 口座番号:1224011
口座名義 株式会社アビタス

会議室ご利用上の注意点

  • ご予約お申込み者とご利用者が異なる場合、ご予約時に必ずご利用者情報をご記入ください。ご記入がないとご利用いただけません。
  • 机、椅子のレイアウトの変更はお客様ご自身でお願いいたします。
  • 次のお客様のご迷惑になりますので、お帰りの際は原状にお戻しください。なお、レイアウト変更、準備、後片付け等はご利用時間内にお願いいたします。
    ※連日ご利用される際は、ご予約状況により最終日のご利用終了時間までレイアウト変更や搬入済みお荷物をセッティングしたままで良い場合がございます。
  • ご利用の際、使用されない机や椅子がある場合でも、ご予約されているお部屋以外に移動することは出来ません。
  • 必要に応じて、お申込み者に資料のご提出をお願いする場合がございます。
  • ご予約が成立した場合でも、その後の審査により、お貸出しができない場合がございます。
  • 弊社会議室内で配信を行っていただくことは可能ですが、万が一、弊社機材トラブルで配信が行えなくなった場合、弊社は責任を一切負いません。
  • 他のお客様のご迷惑になりますので、廊下、共有スペースでの受付はご遠慮ください。
  • 会議室内でのダンス、楽器演奏、コーラス他、音が過剰に外に漏れる行為(拍手・掛け声など)は禁止させていただきます。
  • 教室内壁面・共有部でのポスター・看板の掲示はお断りいたします。
  • お部屋の前の看板をご利用開始時の位置から動かさないでください。
  • 写真や動画の撮影はご利用いただく会議室内に限り可能です。
  • セミナー等でご利用の場合、その出席者からの電話問合わせには一切対応いたしません。必ず主催者様にて、ご対応願います。
  • ご予約されたお部屋以外の弊社施設のご利用は固くお断りしております。(弊社受付エリアのミーティングスペースなど)
  • 新宿マインズタワー1階での案内は禁止となっております。
  • 15階エレベーターホール前での長時間のご案内はご遠慮いただきます。目安としては10分間程度になります。
  • お忘れ物のお預かり期限は1か月です。期限経過後、こちらで処分いたします。
    尚、お受取りは新宿マインズタワー15階アビタス受付までお越しください。
  • 音漏れ防止のために原則、お部屋の扉を閉めてご利用ください。

貸会議室内でのご飲食

  • 会議室内でのご飲食は可能ですが、パーティー形式でのご飲食、アルコール類のお持込みはご遠慮願います。
    ※有料にてゴミの引き取りを行っております(1,000円~)。
  • ゴミをお持ち帰りいただけない、もしくは弊社設置のゴミ箱を無断でご利用された際は違約金を請求させていただく場合がございます。
  • 弊社ではケータリングサービスを行っておりません。
  • 外部デリバリーサービスをご利用される際、搬入に台車を使用される場合は別途搬入届のご提出をお願いする場合がございます。

荷物について

  • 荷物のお預かりを承っておりますが、別途追加料金(3,000円)を頂戴しております。
  • 荷物のお預かりをご希望の方はご予約時にご利用機材欄の荷物保管の項目にチェックを入れてください。
  • ご利用後の荷物の発送をご希望の方は、事前にお預かりした荷物のみ発送を承ります(着払い)。発送は原則翌営業日となります。
  • 会議室の予約状況によっては、ご利用予定の会議室内へ搬入させていただきます。(搬入できない場合は受付でお渡しいたします。)
  • 個数につきましては原則、ダンボール箱3箱程度まででお願いいたします。
  • お預かりした荷物の取り扱いには十分注意しておりますが、万が一、破 損・紛失等が生じても一切の責任は負いかねます。

空調機器について

  • 全室冷暖房を完備しておりますがビル管理となる為、調整が必要な場合は受付までお申し出ください。
  • 備品について

    • 備品のご利用につきましては、必ず本予約時に確定させてください。尚、本予約以降の備品の追加等が発生した場合は、space@abitus.co.jpまでご連絡ください。
    • お部屋の付帯設備をご利用の際は、お貸し出し時点の設定を変更する操作は固くお断りしております。
    • 弊社設備とつなげてご利用になる機材のお持込みはお断りしております。(但しPC類は除く)
    • 機材によってはお持込みをお断りする場合もございます。
    • 電気ポット等の熱を発生させる機材、大型機材の大量使用はブレーカーが落ちる原因となりますので、お断りさせて頂いております。
    • セミナルーム1・2・4・5のみZOOM配信に対応した音声設備がございますが、ご利用は事前にリハーサルでご予約いただき動作確認がお済みのお客様に限ります。
    • 有線LANはPCのセキュリティの問題で接続できない場合がございますので、事前にリハーサルしていただくことをお勧めしております。

    免責事項・
    損害賠償について

    • 弊社会議室のご利用に際して発生した事故・盗難・紛失等につきましては、当方は一切責任を負いかねます。
    • 建物、備品、他を汚損・紛失された場合は実費弁償していただきます。
    • 災害や不測の事故、当方の都合などの為、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、
      お支払いいただいた使用料を全額返金いたします。
      なお、この際ご使用者側で発生する損害については補償いたしません。

    その他注意事項

    • 共有部(廊下や化粧室等)でのご歓談、通話等は他のお客様のご迷惑となりますのでお控えください。
    • 会議室内は全室禁煙です。喫煙はビル所定の場所でお願いいたします。

    ご利用制限

    次の事項に該当する又は利用承認後に該当すると判明した場合には、ご利用をお断りさせていただきます。
    その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきます。

    • 申込書の記載内容と異なって利用したとき。
    • 他の会議室ご利用者、ビル内テナント様及び近隣に迷惑を及ぼす行為を行ったとき。
    • 収容人数を超えて入場させたとき。
    • その他会合として不適切と当方が認めたとき。(無限連鎖講、連鎖販売取引、宗教の勧誘目的での使用等)
    • 使用目的以外のご利用、利用権の譲渡・転貸したとき。
    • 危険物、発火物を持ち込んだとき。

    キャンセルについて

    • 本予約後にお客様都合でキャンセルされた場合、キャンセル料が発生いたします。 予約詳細画面からお客様ご自身で請求書をダウンロードしていただき、キャンセルした日から一週間以内に弊社指定口座へお振込み下さい。
      尚、期限内のお支払いが出来ない事情がございましたらは別途ご相談ください。
    • キャンセル料は室料のみ頂戴しております。その他備品代等はキャンセル料に含まれません。
      ※先行予約料は例外
    • 銀行振込み手数料はご負担願います。
    • キャンセル料金
      90日前まで 89~60日前 59~30日前 29~20日前 19~10日前 9~3日前 2日前~当日
      10% 15% 20% 40% 60% 80% 100%
      ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。
      ご利用規約を守られない場合は、今後一切のご予約・ご利用をお断りいたします。
    ご利用方法

    ご利用希望月の3ヶ月前からご予約を受け付けています。ご予約からご利用までの流れはこちらをご覧ください。

    よくあるご質問

    皆さまから寄せられる、よくあるご質問をまとめました。掲載されていない内容はお気軽にお問い合わせください。

    アクセス

    アクセス方法をご案内しています。複数路線でのアクセスが可能で、JR新宿駅より徒歩5分程の距離です。

    お問い合わせはこちらから